2019年7月18日のピックアップ

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

【 ミニミニランランの花言葉 】

  笑顔をとどける妖精
    しあわせを運ぶ千の鳥
      しあわせをつれてきて

ミニミニランランにはたくさんの妖精が集まり
見る人の笑顔を誘い、育てる人にはしあわせをもたらすと言われているそうです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何となく引き寄せられて、、、
いつも立ち寄る「赤札鉢の棚」に
花終わりのミニミニランランが3鉢*超お買い得 でした

ミニミニランラン(ウチョウランの仲間)
( あわちどり1鉢*夢ちどり2鉢 )迷ったけど
結局3鉢連れて帰りました・・・
2019.7.18CG-MMrr

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

アワチドリ
世界中で千葉県の房総半島の一部にのみ自生するランの一種
花言葉*小さな想い、なごみ、夢かなう、願い

夢ちどり
アワチドリ・サツマチドリ・ウチョウランなどをもとに品種改良
花言葉*願い、おだやか、幸せを運ぶ千の鳥

蘭裕園 ranyuen
.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

不思議な花言葉のとおり
数日後に、今まで停滞していた運気が
動いた気がするのは偶然なのかなぁ~~~