2020年6月20日のピックアップ

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

昨年末に、ご近所さんから託された「サボテン」

2020.5.21に花芽編


2020.5.30に開花日記


あれから1ヶ月
密かに育っていた、次の花芽が急にグイ~ンと伸びて、、、
2020.6.20CG-sb1

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

次々と子株が育つサボテン(存在感のある1個 + 子株)

何にたとえたらいいのか
色々と頭に浮かんでくるけど・・・

2本のバランスが良すぎて
何となく 笑っちゃいます
2020.6.20CG-sb2

角度を変えて  なんだこれ
2020.6.20CG-sb2a
つぼみは、ほんのり赤味があるので、、、楽しみ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鋭いトゲトゲ攻撃のサボテン
天に向かってまっすぐに伸びてます

前回咲いたサボテンと同じ種類のサボテンなので
多分、花も白系ですね
2020.6.20CG-sb3
.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

トゲトゲで近寄りがたいサボテンですが、、、

あまり手を掛けずとも、自由気ままに育って
いろんな場所から 子株がつきはじめたり
惚れ惚れ見とれるほどの花を咲かせたりして

いつの間にか、愛着が沸いてしまいます