2020年8月14日のピックアップ

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

ハイビスカスにとっては嬉しい日差しですが、、、
花たちへの水分補給に、 汗びっしょりの日々

汗をかきすぎて 自分が 熱中症 にならないように・・・
毎日、朝組(軒下)と、午後組(日陰になってから)に分けての水分補給

毎朝、咲いている花たちを眺めながら、生活できていることに感謝
2020.8.14CG-hiR1

2020.8.14CG-hiR2

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

2020.8.14CG-hi

株も一回り大きくなって蕾がいっぱい
鮮やかに輝くオレンジ色でパワー注入
2020.8.14CG-hi2

2020.8.14CG-hi3

2020.8.14CG-hi4

2020.8.14CG-hi5

しばらくは、、、
「ハイビスカスシリーズ」になりそうですね
( ※ ムクゲもミニバラも、、、咲いてま~す

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

~ 今日のおまけ ~

バーベナ「スーパーべナアイストゥインクル」
花摘み(ピンチ)や切り戻しを繰り返しながら、順次開花中

梅雨時でも、、、
雨にも負けずに次々と咲いてくれて
梅雨明けに、思い切って切り戻しておいたら
2020.8.14CG-SPb

炎天下 で水分 補給が間に合わないと枯らしてしまうので
次に育っている蕾の為に、少し早めに花摘みをしています
今日も写真撮影の後に、早めに花摘みをしました

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆