2020年8月25日のピックアップ

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

朝夕の涼しさと、日中の温度差が・・・
季節の変わり目が一番しんどいね

我が家の 熱帯魚たちにも
この温度差をどうにか乗り切ってほしいものです

来週、最低気温が24度になるので
そろそろ水槽にヒーターを設置しておかないとね

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

先日の雨で少しのんびり出来るかと思ったけど
やっぱり 夏の日差しは、油断大敵

元気の源 「ハイビスカス」は、、、パワー全開中
2020.8.25CG-hiOrRe

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、萎んだ花がらを摘み取っておけば
翌朝には次の蕾が目覚めています
2020.8.25CG-hiAP

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

ムクゲも負けずに咲いてますよ
2020.8.25CG-muku

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

ガーベラ(赤)
2020.8.25CG-hiG

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

挿し木で増えた「日々草*ニチニチソウ」
2020.8.25CG-ni

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

ハツユキカズラ
3年目位かなぁ~ ( 忘れた
なかなか大きく育たなくて、枯れて絶えてしまいそうになってから
どうにか挿し木で残しておいた枝が、今年は生長してくれました
何か所かの鉢に挿し木しておいた枝も伸びているので
今度は増えすぎてちょっと困惑気味・・・
2020.8.25CG-ha2

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

~ 今日のつぶやき ~

ブログ更新の傍らでは、、、
我が家の「ベタ*新米パパ」が子育て中

☆星☆になった「ブルー君」「レディッシュ君」の後輩ベタ♂が
多産系の「パステルちゃん」とのペアリングで
無事に、ペアリング + 産卵(8/22) ~ 孵化 (8/23夜)

そろそろ、稚魚たちが横泳ぎできるようになるかなぁ~

新米ベタパパ(トラディショナル*薄いイエロー系)は
しっかりと稚魚たちのお世話をしてくれています。

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

ペアリング&産卵&孵化までは順調なのに

最長、1ヶ月半、、、最大6匹という確率の悪さで
2ヶ月の壁をなかなか越えられずにいます・・・

今回は、 ベタ稚魚たちを無事に育ててあげられるよう頑張らないとね

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

ベタ♀パステルちゃんは、3月のブルー君との初ペアリングから
毎月、ペアリング成功&産卵という快挙を更新中

ビビットちゃん♀は
先日、水槽の蓋の隙間から、脱出を企て、、、

水槽からの距離・・・> 約1m先で発見

気付いた時には☆となっていました
( 早く気付かなくてゴメンね