朝一番にパソコンを立ち上げて目にするニュースで


残念な訃報を目にするたびに 切なさが積み重なっていく・・・

 ただ、、、

   ただ、、、、

     心が痛む、、、


どうにかならなかったのかって???



どうにもならないんだよ、、、



どうにもならないから



切なくて、空しくて、心が締めつけられる






こんな世の中で


何に希望を持って生きていればいいのだろう


毎朝、、、毎朝、、、


仏壇にむかって手を合わせる


「 今日一日を、明るく、楽しく過ごせますように


それでも、一日 ボーーーーっと 過ぎてしまう事もある


でも、今はそういう時期なんだと


自分にとっては、こういう時期なんだと


何をやっても思うように進まないなら


この状況を乗り切る気持ちだけは持ち続けようと



嫌な気分に陥った時は、思いっきり独り言をぶちまける



誰かに愚痴ると、嫌な気分や苛々に拍車がかかるから・・・



自分の心が爆発して 修復不可能になる寸前に


いつも、その場所から距離を置いたりしながら


どうにかこうにか、自分を見失わずに生きてきた


他人に 心を壊されて 立ち直れなくなるよりは


ギリギリのところでもいいから、逃げ出す勇気も強さのうち




  たまたまだろうが、、、


      運命だろうが、、、



出あいたくもない試練や困難に打ちのめされそうになっても



自分自身で人生を見失ってしまう前に・・・












耐えられない気分の 夜は、、、


   早めに布団にもぐり込む


      なかなか眠れない日もあるけどね


大抵は    いつの間にか眠りについている
2020.9.28-don


きっといつか いつの日にか


   信じて


     信じ続けて

2020.9.30