2020年10月23日のピックアップ

秋晴れの続かない2020年10月
やる気のなさは、、、相変わらず、、、

季節の変わり目、、、
マスクかぶれや肌荒れで、寝る前にかゆみ止めの薬を飲むと・・・
眠気で、翌日も1日中、体がだるいんですぅ~

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

画像の蔵出し

カランコエ プーミラ
可愛いピンク色の花が咲いています
2020.10.18CGt1

2020.10.18CGt2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パールネックレス(緑の鈴錦:'バリエガタ')
購入時の札は「パールネックレス」になっていたけど
ネットで調べてもなかなか出てこないんですが、、、
2020.10.18CGt3

一旦、親株が消滅の危機に陥り
粒々を小分けにして、増やそうと頑張った
なかなか増えなくて、諦めかけていたけど
1年後、観葉植物との寄せ植えから、ちょこちょこ伸び始めて、花芽もつきました
2020.10.18CGt3b

「パールネックレス(緑の鈴錦:'バリエガタ')」は
「グリーンネックレス」の斑(ふ)入り品種。( キク科 )
「ルビーネックレス(紫月)」は学名を「オトンナ・カペンシス」
という「黄花新月」の紫葉の品種'プルプレア'です。
原産地はいずれもアフリカで、ナミビアやケープ地方に分布しています。
京都市都市緑化協会「みどりの相談所」
 http://www.kyoto-ga.jp/greenery/soudan/field/field010/qa_000767.html

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆