フイルムコミッション時代
一番最初に外ロケに行った場所が・・・

NHK大河ドラマ【 義経 】の撮影で行った「黒崎の鼻」

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

「義経」の撮影以降、頻繁に足を運んだ人気のロケ地

ロケ地紹介で案内したり、、、撮影アテンドあり、、、
エキストラの付き添いもあり、、、ロケ弁の配達もあり、、、

「三戸浜」や「初声漁港」にも、それ以上に足を運んだので

この道は、いったい何度車で往復したことか・・・
2020.12.11-mito

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

2020.12.11*金曜日の午後、、、
朝から 曇り空だったので、買い物ついでに、気分転換 ・・・

・・・のつもりが
歩いているうちに 陽が差してきて、お散歩快適モードに突入

天気が良いときにでも思い出に浸りに行こう
と、思っていた「黒崎の鼻」に足が向いていました

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

初声町三戸(三戸浜入口~黒崎の鼻)
 ・・・> 風景画像 ピックアップ編

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■

いつも車で走り抜けながら横目で見ていた風景

歩く速度で、歩きながらの目線で、撮りたい風景が視界に入ったとき
足を止めて 携帯のカメラ を向けてみた
2020.12.11-mito2

2020.12.11-mito3

今回の散歩は、今までで一番長い距離を「歩いた」
帰路の途中で、足が 攣りそうになったよぉ~~~

でも、、、久々に グッスリ 眠 れた

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

夕陽までは待てなかったけど、、、
今回のお気に入りショット「 黒崎の鼻」( ※ モノクロではありません
2020.12.11-mitoK

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

・・・そうです
買い物ついでの「気分転換」だったので
デジカメは、お家で充電中 でした。

それでも、マイクロSDに保存された画像を確認して

高性能 な「ガラケー カメラ」に脱帽

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

2020.12現在(2020.4.10~)
新型コロナウィルスやバーベキュー(ゴミの放置)問題などの関係で
三戸浜の駐車場は閉鎖」されています
【 ビーチバム 】から先も「関係者以外通行禁止」のようです