梅雨の合間の 晴天( ちょっこっと 曇り )
明日からの梅雨空に備えて花たちの剪定と軒下移動

なんだかんだと10時頃から始動して、、、
気がつけば、、、、、、  15時半を回っていた

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼頃には、買い物へ向かうご近所さんと「ムクゲ」の話題に花を咲かし
我が家の「ムクゲ」が珍しいと、大変 感激 していただいたご様子でした。
特に「白い*ダイアナ」が『 美しい 』とお褒めの言葉をいただきました

購入時は花が咲いていない状態だったのですが
ネームプレートの「ダイアナ」に心惹かれて手にした苗です
2021.6.16CG-mk

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・・・・
午後には、ワンちゃんのお散歩がルーティンのご近所さんから
「 ムクゲ見に来ない 」と、お誘いを受けて・・・・・・
デジカメ持参でお邪魔してきました

今日はなんだか「ムクゲ」つながり

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

先日お邪魔した時には雨で散ってしまった後だったので
今回は雨が降る前にお声がけいただきました。

【 ムクゲ 一重 ピンク系 】
2012.6.18GG-mk2

空を見上げる感じの大木
樹齢20年位だそうですが、毎年剪定されているので、3m位
2012.6.18GG-mk1

咲いているときは「可愛らしいピンク色」で、萎んだ状態は「薄紫」に見えました

咲き終わりの花柄は、下に落ちるのを待つしか無いそうです

「ムクゲ」って地植えにすると大変だなぁ~~~

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

5月には「薔薇」を観賞させていただきました

【 薔薇が咲いた!2021 Part1 】
2021.5.8GGm


.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆