今日は、芯から冷えるけど
朝は、ちょこっと 日が差していたので、一部だけ保温カバーを外してた。

13時過ぎに、なんとなく暗く感じて、空気が一段と冷え冷えとしてきたので
外していた保温カバーを掛けてから、洗濯物を取り込もうとベランダに出たときに・・・

雪が舞い降りてきた

ちょうど通りかかった 子供たちが「 雪だぁ~~~~~~ 」と声を上げてはしゃいでいた


夕方や夜に、雨に混じって、屋根打つ「あられ」の音は何度か感じていたものの
雪は静かに舞い落ちるので、屋外にいないと気付かない


今日は、温暖な三浦半島にも雪が降った、、、という記録


~ 追記 ~
今朝、、、グッピーの稚魚を発見
きっと クリスマスの昨夜に産まれてたんだ・・・

前回産まれた 稚魚や 親たち(オスもメスも)相次いで になってしまったので
ちょっとばかり落ち込んでいた、、、


残ったのは、一番最初にお迎えしたオレンジ色のオス1匹( Boss ボス )

12月22日(水)に「 これでダメだったらグッピーは諦めよう 」 と、意を決してお迎えした3ペア

今回も、お迎えした段階で、お腹がふっくらしていたメスがいたので、産まれるのが早かった


天国のサンタさんからの クリスマスプレゼントは「 グッピーの稚魚」でした

チビたちが、、、
今度こそ大きく育ちますように

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

この記事を投稿して外を 眺めたら・・・
空が一面灰色に覆われ始めていて 本格的に雪が降ってきた
2021.12.26-snow1

積もるのかなぁ・・・
2021.12.26-snow